【ウィズダフネ】勢力イベントの攻略まとめ【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
651カ月まえ ID:ebb4wuwn旧市街追い出された子供が隠れ家に選択できる場所じゃねえだろこの距離・・・
町はずれにしてやりなさいよ・・・
-
-
-
-
ななしの投稿者
641カ月まえ ID:t7mtk9r8旧市街の導きの灯りって、各ルート実績全てゲットして合計一つ入手って形かな?各ルートでもらえて合計三つではないよね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
621カ月まえ ID:i4udxbl3ゲイン領のイベント女王ルートやり直したいんだけどどこにカスホすればいい?
-
-
-
-
ななしの投稿者
611カ月まえ ID:leblfkxx提督ルートは、コレット、ヒューゴ、レオですね。最後に引き取れすれば実績です。レオの加入条件が洞窟内の弱い子供を連れている事っぽいです。(片方だけだと弱い子供が居るからついていけないと断られるヒントがある)
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
591カ月まえ ID:c06wwf81王女ルートでゲインのイベントをやってるのですが
違うだろう→剣を防ぐを選んでもそれ以降の会話が出てこずゲインの場所もマップから消えません
他になにかフラグや正解の選択肢はありますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
581カ月まえ ID:beew8gqs貧民街、ある程度やったが凱旋の勢力イベント分岐、何も表示されないんだが…
-
-
-
-
ななしの投稿者
571カ月まえ ID:af4z3r9qサギニがかなり好みの見た目なので仲間にしたい
-
-
-
-
ななしの投稿者
561カ月まえ ID:nkjdowz2レオの同行条件を満たして帰った場合は3ってなってるけど
4じゃね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
531カ月まえ ID:tnuhqmj1王女の西の洞窟イベント途中で、縁マラソンしてカスホで戻って来たら旧市街には行くけど、子供を連れてった後のエルモンが出てこない。もう一回旧市街で会うはずなのに、肉を3つ取ってたからかな。
これで城塞を進めても良いんだろうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
511カ月まえ ID:jfin5gj6南の洞窟の7人の子供を保護しましたが、その後、なんのイベントも実績も得られません…どこかに行かなければいけないのでしょうか…教えて頂きたいてわす…宜しくお願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
491カ月まえ ID:t1d1j5hrテッドはもう貧民街なんかで燻ってないで城砦に大異形倒しに行けよ
完全体門番にも余裕で勝てるだろコイツ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
471カ月まえ ID:qpsk02w7ゴーゴンのボス、レベルカンスト主人公が一撃で死ぬんだが。
やっぱ回避上げないとダメなのか
-
-
-
-
ななしの投稿者
461カ月まえ ID:rjf2qehn世界地図上でフォードレイグの洞窟が教皇イベの北の洞窟と重なっているのが原因では?王女イベでもリセットしてフォードレイグを地図上から消したらイベント進行しました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
451カ月まえ ID:m61f3nim44です。
フォードレイグをカスホリセットしたら突如イベント始まりました…なんやねん。
-
-
-
-
ななしの投稿者
442カ月まえ ID:m61f3nim提督ルートの子供3人集めイベントって、3人捕獲したら自動進行じゃないの?提督探し回ったがおらんし、もう7人集めたんだが。
-
-
-
-
ななしの投稿者
432カ月まえ ID:er7rakc4王女勢力イベントを連続して受けないと車検扱いされます。水路の勢力イベントで最後に王女以外の勢力イベントやってると初見扱いされます
水路人探しで王女選択してても、水路の王女勢力イベントやってないでグアルダにすっ飛ばすと同じく初見扱いされます
-
-
-
-
ななしの投稿者
422カ月まえ ID:na3ni3rp提督ルートの子供のレオですが、2回目に会う時に一度脅すともう出てこない可能性ありますね。敵倒す条件なので確率が低い可能性もありますが。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
402カ月まえ ID:qrh4qbfl提督ルートで進めてるのにナゼか教皇の使者が来て、北の洞窟の情報は出るのにマップに出ない。子供に話しかけたら南の洞窟が出現。子供を回収しても何も起こらない。なんだこれ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
392カ月まえ ID:n5hbtb6cテッド対策は前衛防御、忍者のバフ消しで徐々に解除してやる方法もある。
盗賊は魔法ですぐ除去できるのでドワーフにボルトがかかっていない時に狙っていくといい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
382カ月まえ ID:ojwvvjq3色々試したらテッドにカンティオスで混乱が入りやすかったです。まだ倒せてませんが魔術師の全体である程度雑魚処理して適度に混乱いれつつ攻撃していけば倒せそうです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
372カ月まえ ID:n71gb9clゴーゴンはカンティオスがよく通る。体感5割くらいかな?
混乱中、敵は同士討ちか通常攻撃しかしてこなくなるので石化ブレスの心配が無くなる
殴ったら正気に戻ってしまうので、魔術師のカンティオスとタイミングが合わない場合、前衛は防御させ、敵ターンにゴーゴンが混乱してる状態を作れるように気を配る。
うまく行けば防御してる味方に通常攻撃してきて隙を作ってくれる。
あとはゴーゴンは元々命中が高い方ではないので、ディルトやマソロツを組み合わせるとほぼ無力化できる。
-
-
-
-
ななしの投稿者
362カ月まえ ID:kkq1fo1l王女ルートだとゴーゴン3体倒すかorボスゴーゴン1体倒すだけでエルモンから3000G+王女から12000Gを10分程度で取れるから金策にはもってこいだな
ゴーゴン倒せない人は
→少女を置いていく→賛同出来ない→旧市街→ついて行く→時間がかかる
で7000G
王女羽振り良いです
-
-
-
-
ななしの投稿者
352カ月まえ ID:po7iuxcc子爵の時も王女ルートで今回も王女ルート選んだのに初対面みたいな反応されたんだけど仕様?
-
-
-
-
ななしの投稿者
342カ月まえ ID:t8kxpbqdテッドにもツザリクがぶっ刺さるので先に倒したら楽かも。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
323カ月まえ ID:snptwm6mスミマセン。検索してこのページに辿り着いたんですけど、どこかにリンク張ってますかね?
メニューから見つけられなくて(´・ω・`)
-
-
-
-
ななしの投稿者
313カ月まえ ID:m7my2mef・全員見逃す
・テッドにアイテム奪われ、結果逃す
→テッドから10000G。
その代わり教皇に会えず門前払い。
-
-
-
-
ななしの投稿者
303カ月まえ ID:eodqqdha旧市街クエスト女王以外が出ません潜入作戦のところで分岐がでるようですがどうやったらでますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
283カ月まえ ID:ar7whfvmこの勢力イベントいきなり出てくるけど城塞の公爵救出の話には全く関係ないよね?
まだ1周目クリアしただけだから知らんけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
273カ月まえ ID:cjhgzt96ここで役立つのが全員に持たした災厄と爆裂の巻物とエカテリーナの秘術で1ターン目で雑魚4体処理→その後リンネのバフ消しを2回&リンネにポルツを付与して回転を早める
敵バフの攻→防と消したらテッドを、処理
最後にドワーフ僧侶を始末して完了
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
253カ月まえ ID:t8orzypb9区のこの入った後にカギがかかる扉、中のギミックでカギを解除せずにハーケンの鉤で帰還したら、再度入ろうとしてもカギがかかったままになり進行不能になりました
これはカスホで戻るしかないですかね
-
-
-
-
ななしの投稿者
243カ月まえ ID:d7umg7dj後は異形化する男の位置は数字の3箇所からランダムっぽいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
233カ月まえ ID:d7umg7djワンフロア踏破で6000Gと考えると金策として使えないこともないのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
223カ月まえ ID:d7umg7dj死体追い剥ぎ→見逃す
罠→見逃す
キノコ→見逃す
テッド→倒さない
で6000G
最後の教皇のセリフは違っていたけど、金額はテッドを倒すかどうかで決まりそうです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
213カ月まえ ID:d7umg7dj追加で検証してみました。
死体追い剥ぎ→見逃す
罠→異端
キノコ→見逃す
テッド→倒す
で8000G
死体追い剥ぎ→見逃す
罠→異端
キノコ→見逃す
テッド→倒さない
で6000G
-
-
-
-
ななしの投稿者
203カ月まえ ID:seczfhsc死体追い剥ぎ女性→見逃す
罠仕掛ける奴→異端
キノコ→異端
テッド探さないで帰る
極めて厳格評価で6000G貰った。キノコは別に悪くないんじゃねと教皇自身は言ってた
-
-
-
-
ななしの投稿者
193カ月まえ ID:fv1rn706子爵イベントの通行料を支払う場面、忍者でも支払わずに突破できました
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
咎人の民
174カ月まえ ID:f4vfvfio教皇ルート自体の実績はテッド以外にあるはずなんだけど見つかった人いる?
-
-
-
-
ななしの投稿者
164カ月まえ ID:d7umg7dj教皇ルートの最後の評価は洞窟内のNPCへの対応でも゙変わりそう。
NPC全員に話しかけつつ
追い剥ぎをしようとした女性→異端
罠を仕掛けていた者→異端
キノコ採りの男性→見逃す
テッドを倒した
で極めて厳格な審判を行ったとベタ褒め。8000G貰えました。
-