【ウィズダフネ】アリスの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
4761カ月まえ ID:gsnfo8omすみません、ダフネの初期ステチェッカーみたいなので、アリスの魔術師を見たら力9知恵19信仰12生命力9素早さ14器用さ14運10になっているのですが、自分のアリスの転職画面から魔術師にしてみると力10知恵20信仰心19生命力10素早さ15器用さ15運12となって、何個体かわかりません。現在レベル30でチェッカーでもエルフ、女、魔術師、水で調べてるので間違えてないと思うのですが、なぜここまでちがうのでしょう?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4751カ月まえ ID:jq9jyo8j僧侶アリスは素早さ個体の素早さ振りが一番いいのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4741カ月まえ ID:bfzan5u6ありがとうございます!
はじまりの奈落5階のさそり女が倒せなすぎて強くできるだけ強くしたく、とりあえずスキルを継承しまくっていたのでアリスも克己しようとしていて危ないところでした
おっしゃるとおりに理解できるまでは取っておくことにします!
-
-
-
-
ななしの投稿者
4731カ月まえ ID:adseafifまずはしばらくはゲーム理解が進むまで取っておくのをオススメします。
アリスのスキル継承による持続ターン延長は現状唯一無二で、あなたの気に入ったキャラのバフデバフのスキルの効果を延長してくれます。
アリス自身も有能なので、克己によりアリス自身を強くしてくれます。
スキル強化に使うのも有益ではありますが、アイテムにより代用出来ます(スキル強化書の存在)。「アリスの使い道」がありすぎるので強化として使うのは状況が限られます(継承での用途が優秀すぎるため)。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4721カ月まえ ID:bfzan5u6始めたばかりで解説が全然理解できてないです。なのでおかしな事言ってたらスミマセン。
最初に選べる伝説の冒険者の骨?みたいなのでアリスを選んだんですが、その後に引いたガチャでアリスが出ました。
こゆときは他のキャラにスキル継承?した方がいいですか?それともアリスに重ねる感じで使った方がいいですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4711カ月まえ ID:ouzgvqde声優さん詳しくないんですけど、イスベルグ編のニーロ少年って、アリスと同じ悠木碧さんなのかな?と思いました。
悠木さんと明記されてる双子が、すごくアリスとニーロっぽかったので!
www.youtube.com/watch?v=FWmrpjU-Vl4#t=644
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4683カ月まえ ID:cbcvc2xdアゴラの祝福による効果ターン増加は、騎士のスキルにも影響するのでしょうか
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4654カ月まえ ID:p2ox8f7k最近始めたばかりで雪袖アリスを運よく1凸してスタート。
さらに出たアリスと同一化して使用してました。
また運よくアリスが出たのですが、克己には使えないみたいで、これはまた別に育てた方が良いのか、スキル継承に使ったら良いのか、とりあえずキープ?
同一化したのに同じではない??いまひとつ仕様が理解できてません。
皆さんならどうしますか??
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4634カ月まえ ID:detsmzmu新衣装の服さ
某ツッコミメガネの服にしか見えなくてどうしたらいいかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4624カ月まえ ID:aalgjud7アゴラの祝福ですが
レベルによるターン延長量は不明
と、書いてあったので自分調べですが
以前のアゴラの祝福のときも、現在の無垢なる狂信のときも
マソロツ Lv1 3T、Lv7 7T
ディルト Lv1 3T、Lv7 7T
です。
混沌の化身は不明です
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4594カ月まえ ID:puijcuaiいま知恵個体BP10が出たんで知恵振りで2体目を育ててる(アゴラ選択用)
魔術師に転職して育てて思うことは知恵を伸ばしたところで魔術師の攻撃魔法は便利だけどやっぱ弱い
将来的に攻撃魔法が強くなったら良いなという期待で振った感じ
そして鎧や靴で行動速度を盛りやすいので回避と行動速度を両立したいとかない限り素早さ盛りもそんなに意味が無い
で、現状だと呪滅やデバフが使える僧侶として活用するなら素早さのほうがいい
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4574カ月まえ ID:ag9y7elp知恵個体のアリスが出たのでBPを極振りしようと思ってるんですが、素早さか知恵のどちらがおすすめでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4545カ月まえ ID:ropubrpgアリスこのキャラでなんでアリスってネーミング?と思ってたけど、邪悪ではあるが無邪気で少女的ってことかな
-
-
-
-
ななしの投稿者
4535カ月まえ ID:e1ojd39cアゴラ様が可愛くみえてきてもうこれで良いかなって思いはじめてる
仮面に対しては結構フランクだしこれはこれで良い
-
-
-
-
ななしの投稿者
4525カ月まえ ID:ogztl0on何か初期ステ+1ないから素早さか無個体のはずなんだが同一化で器用さ+3なんだよなぁ、器用さ個体なら初期ステ器用さ+1になるはずなのに。ようわからん。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4515カ月まえ ID:ogztl0onもうBPどれが正解かわからんから知恵精神素早さに割り振っておくか・・・
-
-
-
-
ななしの投稿者
4505カ月まえ ID:o4cnqs8jわァ...ぁ...白もやアリスがアゴラになっちゃった
-
-
-
-
ななしの投稿者
4495カ月まえ ID:ftd32wzu顔がアゴラ様になった人、もう一度アゴラの神殿いくと何か会話あるかもです。私は飛ばしてしまいました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4465カ月まえ ID:lmka5dkbアリスのBP振りで悩んでいます
アリスの素早さ個体は転職画面で見ないと分からないと聞きました。
なので仮に素早さ個体だった場合BPは現状どのように振れば良いか意見を聞かせてください。
運用方法としては回復・バフデバフメインでいきたいと思っています。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4455カ月まえ ID:t4ns3z1z殺すとアゴラ様(アゴラ顔)がPTインします
酒場とか会話がすべてアゴラ様になります
-
-
-
-
ななしの投稿者
4445カ月まえ ID:e9899rodアリスに話しかける→アゴラ様の言っていた内容をそのまま伝える、だとアゴラを完全に吸収して微妙に後光が差した感じになります
あんまり変わらんから他の選択肢も気になるところ
-
-
-
-
ななしの投稿者
4435カ月まえ ID:g01yua6g専用クエストの選択で結果変わるんですけど・・・
違う方の結果が知りたい
-
-
-
-
ななしの投稿者
4425カ月まえ ID:d4ejkzd5衣装に加え、専用もきてるやんけ
-
-
-
-
ななしの投稿者
4415カ月まえ ID:iby1b9wo第四の奈落はマカルキ(僧侶専用)が欲しくなる場面がそこそこあり、呪滅の風とダルト系は魔術師でなくとも使えるので僧侶運用してる人が多いんじゃないかと思います
逆に魔術師で運用するメリットはラ魔術が打てることですが、ダメージソースとして使うならラミガルである必要がなく、全体の凍結を進めたい場合は巻物で代用できるので
-
-
-
-
ななしの投稿者
4405カ月まえ ID:ol9j4sva70環境でアリスって反復前提だと僧侶運用と魔術師運用どっちが多いんでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4395カ月まえ ID:s8gqlr3jまさかアリス一強への回答が、延長不可魔法出します!だったとは
-
-
-
-
ななしの投稿者
4385カ月まえ ID:nj2d9467善属性のぶっ壊れ後衛バフキャラがいつ来ても良いように、前衛マッチョアリスを作成中。回避装備+両手鈍器+各種前衛パッシブ+アゴラの祝福レベル7(4ターン増加)+黒獣の陽動で運用してる。強くも無ければ弱くも無い。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4365カ月まえ ID:gfsnevtk信仰273でバディオス5
魔力373でミガル5
どっちかやれば分かるんじゃない?
それで前者が600ダメ、後者が900ダメなら同じって事になるし
-
-
-
-
ななしの投稿者
4355カ月まえ ID:eidzxojqレベル5でバディオス超強化?
どちらもミノタウロスに対して自己バフ有で
バディオス5 信373 で900前後のダメージ。
ミガル5 魔力273 600前後のダメージ。
不死に対しては特攻入るので更にダメージアップ。
100のステータス差でここまでダメージ変わるのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4325カ月まえ ID:nc3iqr50アリスって何個体何振りが強いんでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4296カ月まえ ID:qqg0r2qk『自身が実行した強化・弱体系の効果が上昇』
とかじゃないでしょうか。
人によっては
『確率で敵の会心回避を低下させ、被会心ダメージ上昇状態を付与する』
も需要が高そうです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
