Gamerch
ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】バルバラの評価と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数63
  • 最終投稿日時 2026年06月20日 22:37
    • ななしの投稿者
    53
    8カ月まえ ID:iby1b9wo

    >>52

    人間に指示されて回復してるわけだから、バルバラからすれば「獣人の自分を救おうとしてくれる人間がいるとは」って意味にもなるので破綻してるわけでもない(と考えた方が嫌な思いしない)


    実際、誰から何のアクションを受けたかでセリフ分岐させるのはコストが跳ねる訳で

    今のダフネにそこに工数かけてほしいと思ってるユーザーは果たしてどれくらいいるだろうか

    • ななしの投稿者
    52
    8カ月まえ ID:gep0txvf

    >>50

    人間が獣人を搾取していた背景を踏まえてのセリフなんだったらちゃんと対人間専用にして欲しいし、適当な実装しないで欲しいよなー

    世界観掘り下げようとして逆に浅くしてどうする

    • ななしの投稿者
    51
    8カ月まえ ID:prpa20bt

    マジな話をすると「人間という種族」は存在しない

    人間の定義からすると、人間というのは「特定の種」を指す言葉では無いからな


    なのでエルフもドワーフもサイヤ人もナメック人も「人間」に含まれる

    • ななしの投稿者
    50
    8カ月まえ ID:bi5078zu

    >>49

    どの種族でやっても同じセリフですよ

    獣人同士でも同じです

    • ななしの投稿者
    49
    8カ月まえ ID:h8e2w82b

    戦闘中、ヴァルドルにディオスしてもらったバルバラさんの台詞。

    『ふはは、人間に回復されるとは。こそばゆいな』

    獣人から見ればドワーフもヒューマンもエルフも十把一絡げに人間に見えるんでしょうね。かわいい。

    • ななしの投稿者
    48
    11カ月まえ ID:jlpwpzyk

    BPすばやさブッパしたけど、結局運なのかすばやさなのか生命力なのか悩ましい

    • ななしの投稿者
    47
    1年まえ ID:q7sbcvr1

    >>41

    聞こえる聞こえる

    • ななしの投稿者
    46
    1年まえ ID:oe6ek22h

    >>43

    種族と属性装備を調整してやると、素早く硬い騎士になるのが良い。

    先手をとれると、雑魚相手なら撃破で被弾を防げるし、ボス相手に防御バフスキルで攻撃に備えられる。

    一軍パーティーに伝説冒険者の騎士がいない場合、バラバラさんを起用するのは真面目にアリな選択肢だと思う。

    • ななしの投稿者
    45
    1年まえ ID:eb42ag8i

    スタンバッシュlv1は効率悪くなって使わなくなったけど

    セルフディフェンス→重装パンチでSPを少しでも節約するのにパッシブは活きる…かな

    • ななしの投稿者
    44
    1年まえ ID:i9i563zl

    俺は盗賊に転職して使ってるが化けるよ。女、獣人、風属性、盗賊という条件は素早や器用の伸びが高い水準に到達する。BP高めで素早、器用個体を厳選してどうぞ。

    • ななしの投稿者
    43
    1年まえ ID:j6rfi9sa

    猫耳、獣人と言えば低身長のロリキャラを思い浮かべてしまうものですが

    バルバラさんは、高身長、宝塚の男役みたいなキャラクターです

    戦闘勝利後のモデルウォークも堂に入っています

    SPが非常に伸びるのでスタンバッシュを連発できますよ

    使ってみませんか?

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    42
    1年まえ ID:ebb4wuwn

    すげえ睨んでくるこの姉ちゃん

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    41
    1年まえ ID:ebb4wuwn

    仲良くなったら「どうした?」って言ってくれるんだけど

    「ドゥした?」にきこえるんだよなあ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    40
    1年まえ ID:seczfhsc

    >>39

    今回の真エンドには騎士が必要そうってことで育てたけど、すっごい素早くてなかなか良いよ。心器リセット1日1回で仮面を騎士にするのは不便すぎる

    • はらはら
    39
    1年まえ ID:t5o7111f

    アサルトガードの素材過ぎて全く育てる機会が訪れる気がしないけど、騎士の中ではSPが多めなので優秀ですよね。騎士はSP多めに育つ獣人勢が向いてる

    • ななしの投稿者
    38
    1年まえ ID:evg4ui32

    くさそうなバラバラ姐さんがしょっちゅう「!、嗅げぇ!」つて言ってくるんですが…

    • ななしの投稿者
    37
    1年まえ ID:qafhfdnu

    >>36

    なるほど

    納得しないけど納得しとく

    • ななしの投稿者
    36
    1年まえ ID:ab793fno

    >>35

    盗賊に身を落としても心は騎士だから....

    • ななしの投稿者
    35
    1年まえ ID:qafhfdnu

    盗賊に転職して強いけど、姉御肌キャラなのにスキルで

    「これが騎士の力だ!」とか頓珍漢な事を結構な頻度で叫ぶアホの子みたいなっとる。

    課金アイテムで転職させるならセリフも調整しとけよ・・・

    • ななしの投稿者
    34
    1年まえ ID:peubiydr

    バルバラさん登録させたいのに高BP引いてもメンタル90↓の餌個体しか出なくて辛い

    • ななしの投稿者
    33
    1年まえ ID:aoculobi

    騎士として頑張ってLV50まであげても正直微妙じゃない?なんて思ってましたが、盗賊に転職してスケベ衣装に身を包んだら、化けました。古城跡で大活躍ですよ。みんな刺々しいのにアンタだけはいつも寄り添ってくれて惚れました。

    • ななしの投稿者
    32
    1年まえ ID:acotunv0

    ディフェンス挑発した時のセリフとか、スタンバッシュで気絶させた時の「今だ!かかれ!」とか、朴路美さんすごい声量だな〜。

    • ななしの投稿者
    31
    1年まえ ID:l5wzm7jc

    素早さも防御も高い騎士とか間違いなく有能

    はよお迎えしたい

    • ななしの投稿者
    30
    1年まえ ID:a1q2wvrl

    遺骸名

    「使命の騎士の遺骸」

    • ななしの投稿者
    29
    1年まえ ID:kjd1jy5s

    デカいと言われているエルぜよりもさらに長身

    2mくらいあるのかな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    28
    1年まえ ID:dcr1g1z0

    予想よりおっぱいが小さい。

    クロエさんが大きすぎるのか、

    バルバラが着やせするタイプなのか?

    • ななしの投稿者
    27
    1年まえ ID:ecgrdkm1

    >>24

    じゃあこっちは? 擬音「ピタッ」


    と見せかけてよく見ると「ピマ○コ」とも読めちゃうやつですね? 懐かしい…

    • ななしの投稿者
    26
    1年まえ ID:ncte8pvc

    何十回とガチャ回したけどコイツだけ一度も出たことない 一般冒険者でも確率に偏りとかあるのかな ミラナやクロエはめちゃくちゃ出る

    • ななしの投稿者
    25
    1年まえ ID:k92zcvqq

    キャンプ

    お主は吾に何を期待している?

    義理固さ → 穏やかに微笑んだ

    • ななしの投稿者
    24
    1年まえ ID:ediaclcd

    >>21

    喧嘩商売の

    「こっちはジーコ、あっちはフィーゴ…じゃぁこっちは?→ベッケンバウアー」

    みたいなやつ思い出した

    • ななしの投稿者
    23
    1年まえ ID:gpjvgeu0

    >>19

    ww

    なんだろう、すごい、なんというかお仲間ですね

    • ななしの投稿者
    22
    1年まえ ID:p9m33nnb

    尻尾が出てる穴の部分、くさそう

    • ななしの投稿者
    21
    1年まえ ID:p9m33nnb

    羞恥

    • ななしの投稿者
    20
    1年まえ ID:p9m33nnb

    >>19

    どうぞおつかいください。資料に使えそうなスクショ、おいときますね。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    19
    1年まえ ID:e44pkpc9

    あ、あの、自分編集者なんすよ

    レオタード着せられたバルバラさんの写真を「転職のやり方」に転載していースか?

    • ななしの投稿者
    18
    1年まえ ID:dktnc0wt

    >>15

    腕組みが体を隠すみたいだし、表情もこんな衣装…って顔にしか見えないw

    • ななしの投稿者
    17
    1年まえ ID:p9m33nnb

    ケツおいときますね

    • ななしの投稿者
    16
    1年まえ ID:gpjvgeu0

    >>15

    騎士としてのプライドがあるのにスケベ衣裳着せられて不服そうだ

    露出した鼠径部がエッチぃな

    • ななしの投稿者
    15
    1年まえ ID:p9m33nnb

    でかい盗賊

    • ななしの投稿者
    14
    1年まえ ID:e5yhn2p4

    騎士の力…ミ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    13
    1年まえ ID:e44pkpc9

    もしかしてバルバラさんが転職したらアメリアのドスケベレオタード着るんじゃないんスか?

    • ななしの投稿者
    12
    1年まえ ID:b27c28h1

    騎士から盗賊への転職が前衛として理想的

    獣人で素早さが高いのもプラス

    転職も考えたキャラでいくと上位に入ると思う

    • ななしの投稿者
    11
    1年まえ ID:kjd1jy5s

    戦闘後に主人公にダメ出しするメンバーが多い中、「なかなか良い指示であった」と褒めてくれたり、酒場やキャンプでも肯定的。考えが合わなくても否定しないで一旦受け止めてくれるなど優秀な女上司みたいな性格。

    能力、スキルも申し分ない頼れるおねーさん

    • ななしの投稿者
    10
    1年まえ ID:dip9lv0d

    他キャラへのスキル継承非推奨と書いてるが継承推奨LV

    他のゲームと違い奇襲確率が高く水路の水中戦(実質2回攻撃)を凌ぐのに役立つ

    • ななしの投稿者
    9
    1年まえ ID:t6locwcd

    >>5

    自分も継承スキルが非常に有用なキャラだなと思いました。たぶんキャラ単体で見てもかなり有能だと思うんですけど、他に気に入っている騎士キャラがいるなら全然アリだと思います。

    自分は前衛キャラに搭載してあげました。通常戦闘よりも奇襲で半壊するケースが大半ですもんね(;^ω^)

    • ななしの投稿者
    8
    1年まえ ID:b9rl5kyf

    >>7

    確率低めですが、うちの片手剣持ち主人公はたまーに反撃で3連撃やってくれますよ

    1回だけ奇襲受けたときに発動して、めちゃくちゃテンション上がったw

    • ななしの投稿者
    7
    1年まえ ID:b3km7kr0

    回避タンクでの運用を考えています 戦士の反撃と追撃をつけるつもりですが、反撃って通常攻撃扱いなのでしょうか?

    反撃に追撃も乗るのか気になったので

    • ななしの投稿者
    6
    1年まえ ID:hnb4ffji

    >>5

    一応訂正

    飛んできたのは弓ではなく矢です

    • ななしの投稿者
    5
    1年まえ ID:hnb4ffji

    個人的にはバルバラを克己して強くするより、アサルトガード継承に使いたいキャラ。

    予測、操作しやすい通常戦闘より、奇襲による事故を防ぎたい派。

    近接、弓、魔法の内、物理を軽減できるだけでも安心感が違う。

    フルートに弓が飛んできて事故る寸前になったので、とりあえずフルートと、スタメンのアサルトガードを持てない前衛に付けた。

    • ななしの投稿者
    4
    1年まえ ID:rcg0ttlz

    この人がラナのどっちかが大体アレックスからスタンバッシュのレベル上げシてる印象。友人たちみてもマジでアレックス自身をみかけなくてスタンバッシュのレベル上がったラナやバルバラをよく見るw

新着スレッド(ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ