Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】アベニウスの評価と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数118
  • 最終投稿日時 4分まえ
    • ななしの投稿者
    108
    2時間まえ ID:abq5etx8

    >>106

    ジラルドじゃない?ラナはバフあるし

    • ななしの投稿者
    107
    3時間まえ ID:ej0moues

    ステ➕8アベニウス来たんだがこれって優良か?なに伸ばすべきか教えてくれ

    • ななしの投稿者
    106
    3時間まえ ID:ra9flg7v

    可愛いから11連1回だけ引いて出た。

    可愛いから引いた。ただそれだけw

    もし入れ替えるとしたら

    放浪ラナ、ジラルド、デボラ、エカテ、アリス

    入れ替えるならラナ?

    • ななしの投稿者
    105
    3時間まえ ID:bje4k359

    これそのうち全体攻撃の武器出たら、雑魚ちらし最強では?

    • ななしの投稿者
    104
    3時間まえ ID:n0qc93aa

    戦士って習得スキル少ないから継承頼りになりがちなんだよなぁ

    その上転職も無しとなるとパッシブも物足りない手間暇掛けて育てたら強そう(小並感)


    唯一性は高いけど前衛他で育ってるなら無理してまで入手する必要は無い…と思う

    • ななしの投稿者
    103
    4時間まえ ID:ik3yjt96

    >>75

    だから居場所ないって言ってんじゃん。

    • ななしの投稿者
    102
    4時間まえ ID:coc20pfn

    アベちゃん普段なら即主人公に継承させるような性能だけど顔が良すぎる

    • ななしの投稿者
    101
    4時間まえ ID:emtgmua3

    この確率、配布で凸とスキル強化に大量に必要なのがあかんな・・・似たような現状を何かしらのソシャゲで見た事あるし

    • ななしの投稿者
    100
    5時間まえ ID:csd3qle0

    >>97

    2か月前から言い続けてるが、アベノミクスの場合は当たっても才能値(個体値)+1が力素早さ器用さ以外の場合、強化ポイント7以下の場合、メンタル100以下の場合、外れキャラだから育てるのは絶対やめておけ。餌ように倉庫においておけ。

    克己なんてもってのほか。

    後で死ぬほど公開する。

    • ななしの投稿者
    99
    5時間まえ ID:mbjdd2m6

    初手攻撃か...

    世界樹の赤獅子みたいな敵、今後来たりしない?

    • ななしの投稿者
    98
    5時間まえ ID:s0vqb23f

    可愛さはSランクだと思う

    • ななしの投稿者
    97
    5時間まえ ID:pppayb4b

    無料ガチャ22回で1人ポイント5

    • ななしの投稿者
    96
    6時間まえ ID:lkc9xsnm

    阿部・・・


    可愛いが正義ですよ

    • ななしの投稿者
    95
    6時間まえ ID:se2efzp3

    キャンプ:なぜ仲間を募る?

    寂しいから

    アベニウスは静かに微笑んだ

    • ななしの投稿者
    94
    7時間まえ ID:nh4h4tzc

    強いけど今は編成に入れる枠がないって感じかな

    でも魔獣耐性と特攻あってマップによってはハマるから持ってて良さそう

    このゲーム克己やスキル継承があるから後発のキャラはどうしても不利だよな

    まぁあまり気にせず好きなキャラで編成するのが一番楽しめるんだろうね

    • ななしの投稿者
    93
    8時間まえ ID:h1y5beov

    >>48

    不具合対策で実装が遅れたのも足を引っ張ってるよなあ

    1ヶ月前に実装されてたらスタメンに入れてたって人もいるんじゃないかと思う

    • ななしの投稿者
    92
    9時間まえ ID:k9ft04fs

    >>88

    いや、全然死んでも問題ないで。メンタル20あれば灰にすらほぼならないからな。

    • ななしの投稿者
    91
    10時間まえ ID:se2efzp3

    すぐ汚れる

    開幕攻撃にも汚れ判定ついてるぽいね

    • ななしの投稿者
    90
    12時間まえ ID:h2zn8tnq

    >>85

    >>86

    ありがとう、参考になった

    力に全振りするわ

    • ななしの投稿者
    89
    12時間まえ ID:a9x15ors

    >>78

    周回を手動でやってるんですか?

    • ななしの投稿者
    88
    12時間まえ ID:j1oyb8og

    >>81

    メンタルについては極論を言うと床ペロしなきゃ良い、だよね

    ただ床トラップや霊廟で削れる事を考えると思うところが出てきてしまうよ

    はよ救済アイテムをイベント交換でばら撒いてくれ

    • ななしの投稿者
    87
    12時間まえ ID:f07g8jfv

    斧使いカッコいい

    • ななしの投稿者
    86
    13時間まえ ID:b3ppcpv1

    >>76

    力でいいと思う。

    低レベルでも良い武器と力があればそこそこ活躍出来るし。

    • ななしの投稿者
    85
    13時間まえ ID:npayq8za

    >>76

    一番殴るキャラなんだから力一択でいいんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    84
    13時間まえ ID:npayq8za

    >>78

    自動戦闘使う雑周回だと物理6で組んで魔法なんて撃たないからなぁ

    • ななしの投稿者
    83
    13時間まえ ID:lpo56tl3

    両手鎚でダメージ出してもいいし麻痺付与の短剣とかでデバフ入れてもいい

    0ターン目に殴って雑魚1体減ったりするし雑魚狩りなら相当強いと思うわ

    • ななしの投稿者
    82
    13時間まえ ID:oqmsmkvz

    どんどん可愛く見えてきたわ!

    ちょい、あのちゃん要素もあるよね。いや、ダフネ中、最高のビジュかもアベちゃん!

    • ななしの投稿者
    81
    13時間まえ ID:r4vpj83l

    >>79

    まぁでもメンタルは同一化が来たときになんとかできる未来もあるしなぁ。取り返しがつかないスキル継承などの使い捨てと違って、挽回可能なだけ気は楽じゃん~。それにBPと個体値が良くてメンタルが低いだけなら自分はメンタル80でも採用すると思う。どれを優先するかだよね。

    • ななしの投稿者
    80
    13時間まえ ID:qckbbpcl

    キャラデザはSS

    • ななしの投稿者
    79
    14時間まえ ID:j1oyb8og

    阿部たそお迎えできたけど席空けるのエリザしかおらん

    初期からの付き合いで打ち解けてデレてきたキャラを外す心苦しさよ…


    >>24

    ほんとそれ

    メンタル80が2%ですってハズレ枠差し込む辺り運営開発の意地の悪さが透けて見える

    運営開発以外誰が喜ぶんだよ、この仕様w

    • ななしの投稿者
    78
    14時間まえ ID:iqtijib7

    >>68

    周回メインは初手単発1手ムダになる

    初手は全体・列攻撃で残り、うち漏らしを単発で打つほうがいい

    先に動く、後で動く役割がしっかりつくるのが周回効率っていうものですよね

    • ななしの投稿者
    77
    15時間まえ ID:sn66gcs8

    ジラルドの時も似たような評価だったけど前衛はラナ、デボラの継戦能力が高すぎるのがね

    ゲルルフと違って性格面でこの2人と共存可能なのは悪くないんだけど…

    • ななしの投稿者
    76
    15時間まえ ID:h2zn8tnq

    みんなステ振りどうしてるんや

    力全振りか素早さ全振りでずっと悩んでる

    運用イメージはオート周回

    どっちのステの方が武器で補いやすい?

    • ななしの投稿者
    75
    15時間まえ ID:dktnc0wt

    >>74

    アリスいるなら善の時点で後衛無理じゃね。ランキングでもやらなきゃ最大効率出さずに好きだから使うで十分遊べるとは思うけどね

    • ななしの投稿者
    74
    16時間まえ ID:qeneqgnq

    クソ可愛いから使いたいんだけどカシナート持ちデボラとラナがいるから正直前衛に居場所ないし後衛もエカテ、アダム、アリスいるから弓とか槍持っても居場所ない

    • ななしの投稿者
    73
    16時間まえ ID:dktnc0wt

    そういや開始攻撃が速度無視なら火力振り両手斧で先手ってのもできるのか

    • ななしの投稿者
    72
    17時間まえ ID:oqmsmkvz

    カシナートで序盤ボーナスで三連撃


    アリな気がしてきた阿部たん

    • ななしの投稿者
    71
    17時間まえ ID:ps6omki4

    >>66

    試験は鉄クリアするだけで鉛青銅クリアしたことになるやで

    • ななしの投稿者
    70
    17時間まえ ID:a9x15ors

    侵食のダウンは普通に入った

    でも周回だと一撃で倒せてこその開幕攻撃なので削りきれずにデバフ入れてもあまり恩恵はないような。


    弱いって評価に異論はないけど、戦闘開始時に確定で敵キャラを1人減らせるってのはオート周回ではめちゃくちゃ有用だと思う

    • ななしの投稿者
    69
    17時間まえ ID:t6gixyp7

    >>47

    パラライズは入ったけど、ステータスのせいか確率は高く感じない。

    侵食は持ってないから分からんです。

    • ななしの投稿者
    68
    17時間まえ ID:a6svwfiz

    >>29

    周回メインのゲームで0ターンにダメ入るのは、かなり良いスキルだと思う。

    ただ、このゲーム、育成もメイン要素だから、新キャラより衣装違いを出した方が良いと思う。衣装替えでダンジョン毎のスキル替えて周回という方向性で。

    • ななしの投稿者
    67
    17時間まえ ID:s0vqb23f

    >>66

    さらに延々と同じところを周回することがつまらなくなったら辞め時だろうね

    • ななしの投稿者
    66
    17時間まえ ID:kiv6i5yf

    新キャラでてまた何度も試験受けて認識票集めてって考えたら急に色々面倒になってきた

    • ななしの投稿者
    65
    17時間まえ ID:barbq0sm

    >>60

    前衛とか生存力優先やしな

    回避安定するまでは盗賊に軍配上がるけど、戦士は力が1.2倍補正で攻撃力に乗るらしいし余裕出てきたら戦士のが火力貢献しそう

    まあどうしても入れたいつえー戦士がいねえけど

    • ななしの投稿者
    64
    18時間まえ ID:abq5etx8

    >>60

    いうて回避120位あればだいたい避けるよ

    • ななしの投稿者
    63
    18時間まえ ID:abq5etx8

    とりあえず使ってみてるけど見た目が好みとかじゃなければ引く必要はない感じ

    俺はどストライクなんでゲルルフと交代してスタメン決定

    • ななしの投稿者
    62
    18時間まえ ID:b7mjzptm

    光属性なのはいいね

    • ななしの投稿者
    61
    19時間まえ ID:d2dul46o

    2回攻撃できる手斧欲すぃ

    • ななしの投稿者
    60
    19時間まえ ID:i5eqto7b

    アベちゃんが弱いというより戦士が・・・

    盗賊よりちょっとHP高い程度で避けれない前衛はこの先生きのこれないんですわ

    • ななしの投稿者
    59
    19時間まえ ID:r6pq41uy

    見た目好きだから引いた

    布陣が前衛主人公ラナクロエ

    後衛デボラアリスエカテでクロエと交代したかったし

    まだLv30だけど使い勝手良いし、開幕攻撃は意外と便利

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ