【ウィズダフネ】鋼等級昇格試験の攻略|レベル50の上限解放【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (6ページ目)
-
-
-
HCL
1121年まえ ID:lipmgyqlマップの右上のチェック、ひとつ右にずれている。
敵は分岐点にいるので、戦うことになる。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1091年まえ ID:b5sga38d右ルートクリア
全員落石の巻物のみを満杯入れる
前衛はこの前のイベント報酬の角鷲の剣を装備
ミノタウロスにアーマーブレイクを成功させると物理攻撃は普通に通る
-
-
-
-
ななしの投稿者
1081年まえ ID:d7umg7djちゃんと全てのダメージを測った所、トドメのダメージによるブレ幅込みで以下の通りでした。
サキュバス:1519〜1828
ミノタウロス:2452〜2875
印象と結構違ってた。
-
-
-
-
通行人A
1071年まえ ID:al7i3ujn右ルートでクリアしました。
①はじまりの奈落8階でグレーターデーモン狩りまくって災厄、爆裂の巻物集める
※必ず宝箱出るのでアイテム集めにも最適
②全員に巻物持たせてザコ戦ゴリ押し
これでMP温存したらボス戦は意外とあっさり行けました。
先にサキュバスから倒してます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1061年まえ ID:quhk5xkrもしカツカツなら6人目以降は控えた方がいい
次回は更に倍の要求だからね
随時で配付もあるだろうけど
次回分の余裕が出来るまで引退優先で
昇級、克己、継承は控えないと次回で詰むよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1031年まえ ID:d7umg7dj攻略情報のミノタウロスの狂乱の絶叫が、横一列じゃなくて全体だったんですけどうちだけでのバグでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1021年まえ ID:lflqy16nあ、ごめん寝起きで頭回ってなかったわ。気にしないで。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1001年まえ ID:mtvapw02鋼等級の次が銅等級って…ど、どうなん?
-
-
-
-
ななしの投稿者
991年まえ ID:ttkoceuu前列回避100くらい盛ってマソロツ、ディルトで補助すれば道中は余裕
サキュバスは柔らかかったので強さがよくわからなかったけど、残ったミノが隊列交代攻撃連発してくるのでちょっと危なかった
-
-
-
-
ななしの投稿者
981年まえ ID:mmh945khこのスレの情報のおかげで、左ルートでクリアできた。
ラナ デボ 盗
エカ アリ アダ
全員LV50。転職なし。
道中は補助魔法かけて素殴りを基本にしてSP温存。
ピクシーだけはスキル使って先に倒す。
ボス戦は、補助魔法かけまくりで、ミノタウルス先に倒す。
サキュバスの全体魅了は、補助魔法かかってたおかげか、ほとんど被害なかった。
-
-
-
-
ななしの投稿者
971年まえ ID:mk5r82emボスのうちミノタウロスを先に倒すと、サキュバスが全体魅了を飛ばしてきました。
できるだけ同時に倒すのが良いのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
961年まえ ID:focrckwz正攻法でやってもクリアできず…。
かなり変則的ですが工夫したらクリアできたので参考までに。
前衛はみんな戦士。両手剣、両手斧、両手槌装備とそれぞれサブで弓や槍を用意。
後衛はみんな僧侶。
全員に治癒の妙薬を持たせる。
左ルートで進む。僧侶がマカルツ、マソロツを切らさなければ長期戦になるもののダメージは少ない。状況によって遠距離武器に交換しつつ戦士で攻撃。戦士はスキルをなるべく使わないようにする。
ボスまでに戦士はSPのほとんどを、僧侶はMPを半分以上温存できた。
ボスはとりあえずサキュバスを強撃などでとっと倒す。ミノはマカルツ、マソロツ、回復を臨機応変に使いながら戦士の強撃で攻撃。余裕があったら僧侶がポルト使用。
ポイントになったのは隊列を崩されても遠距離武器への交換で対応したことだと思う。隊列を直しているのがもったいないので。
伝説キャラ使用無し。全員がレベル50じゃなかったし、武器の強化も中途半端だった。
運も良かったと思う。たまたまだ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ゆうやん
-
-
-
-
ななしの投稿者
931年まえ ID:pj2agyqn奥の羽虫むかつくから精密で先に殴り倒すべきよね、火力ありで会心出ればサクっと狩れる。
初見の時はボブからやっつけようとしちゃうけどほっとくとうざいったらありゃしない。
-
-
-
-
ななしの投稿者
921年まえ ID:fhm31xvy左ルートで肉壁の奥にピクシー置くのズルくね?って思ったけど中遠距離武器で先に落とせってことなんやろな
マカルディアと精密で押し通ったけど槍とか弓持ってったほうがいいね
-
-
-
-
ななしの投稿者
911年まえ ID:lc5sgp63クリアしたので参考まで。
仮面(戦士Lv50)•ゲルルフ(戦士Lv46)•アベニウス(戦士Lv47)
デボラ(盗賊Lv50)•アリス(僧侶Lv50)•エカテリーナ(魔法Lv50)
で、装備はカシナート、城塞で取れる槌、まっぷたつです。後デボラは城塞の弓です。防具は加護についてはあまり考えず極力城塞で置き換えました。防具強化値は+5です。城塞をワンフロアくらい進めると500回復する回復薬が買えるようになるので、それをしこたま持たせるのと酸化の巻物と力の巻物持たせてました。ルートは左です。勝手にボスも左右で分かれてると思い込んでいたのでボスに攻撃魔法は使いませんでした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
901年まえ ID:oduvy9ilどっかのようつべでボスまで行けたら楽勝を鵜呑みにしてミノに撃沈しました(笑)
物理貫通or魔法で150-200ぐらい、モーリスで物理100ぐらいのダメージが出るけど長期戦になると思われます。(スキル、追加護による)
デバフはミノが複数ターン攻撃するのですぐ切れるので、回復・バフ・攻撃を優先した方が効率良い。
鉄・鋼クラスの装備は武器+15、防具+10以上が最低ラインかなと思われます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
891年まえ ID:r85ngpv7アベニウス(戦士)Lv47,ラナヴィーユ(騎士)Lv50,仮面(盗賊)Lv50
アリス(魔術師)Lv43、エカテリーナ(魔術師)Lv50,アダム(魔術師)Lv50
このパーティで右ルートでボスまで行くも、回避を上げてないためか毎回ミノタウロスを倒せずにいたが、最初にミノタウロスを倒したら、すんなりサキュバスを倒せた。
ミノタウロス倒した後に味方がどれだけ魅了されるかによるけど、運次第では意外にあっさり勝てるかも。
-
-
-
-
ななしの投稿者
881年まえ ID:balpo1em基本、左ルートなのかな。
魔法耐性ルートでも状態異常は通るので。
途中の異常に硬いホブゴブとかは、ディルト(目つぶし)&マソロツでほぼ回避。
モーリスかアーマーブレイクで柔らかくしてから各個撃破。
ボスは厄介なサキュバスを速攻物理攻撃で潰し。
ミノさんは物理が通らなそうに見えるが、精密攻撃・斧の防御貫通なら通ります。
ただ、手数が多いので。魔法使いはディルト・攻撃魔法・ディルトと、道中で温存した分活躍してもらう場になりました。
前衛は、精密攻撃が使えない場合。持ち替え用に斧が有ると楽かと。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
861年まえ ID:esx3eds2てか無等級の認識表足らなくて3人しか鋼なれなかったわ
こんなん10人鋼とか無理じゃね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
821年まえ ID:k6h62tg8左ルートで行ける人すごい。自分は全然無理だったのでしっぽ巻いて右に逃げました。
全員に持てるだけ落石の巻物持たせて、道中は前衛落石+後衛は単体魔法、もしくは落石の巻物。前衛の巻物無くなったら後ろから補充。雑魚5戦目が終わるころには巻物がほぼ壊滅してました。
ボス戦はSPを温存していた前衛中心にアタックし、早いうちにサキュバスを落とせたものの、残ったミノタウロスが凄まじく強く結局長期戦に。最終的に6人中4人のHPが真っ赤になった満身創痍の状態で勝利しました。
ダメージソースがほぼデボラのハイディング+不意打ちだったので、左ルート行ってたらSP足りなくて詰んでたと思います。
個人的に今までの昇級試験で一番難しかったです。次やったらもう勝てる気しません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
801年まえ ID:dhuaahls装備が弱くて左ルートで物理攻撃が通らないのと
後衛が僧侶&魔術師2なので
全員が攻撃参加出来る右ルートに切り替え
全員に落石の巻物フルで持たせて
魔術師は単体魔法でMP温存
他は落石の巻物で攻撃
前衛の巻物がなくなったら魔術師の手持ち巻物を渡してボスまで行けた
サキュバスは直ぐ倒せたけどミノタウロスは攻撃下げても危うく落ちるかと思いました
-
-
-
-
ななしの投稿者
791年まえ ID:e2k5r8azボス戦でサキュバスさんに3回返り討ちに遭ったが、
再起したらボスの目の前で復活できたので、
4回目でようやく勝てた。宿屋に戻されなくてよかった。
-
-
-
-
ななしの投稿者
781年まえ ID:a6vqb3c1鋼等級依頼のフラグは主人公がレベル50のときにギルドに行くと出現かもしれんね
転職して行ったら依頼きたわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
771年まえ ID:dl8cqq77やっちまった・・・全力で鋼等級票に交換してもーた
-
-
-
-
ななしの投稿者
761年まえ ID:cu9op4dxアルナからの鋼のお誘いデイリーだけしててもきたよ
評判云々いわれた次の日にきた
-
-
-
-
ななしの投稿者
751年まえ ID:ksisjznu自分は右ルートでクリアしましたが、ミノタウロスに対する前衛の攻撃ダメージが全然出ていないことに途中で気づき、そこからモーリスを使ってギリギリでした
ちなみに前衛の攻撃平均が180、防御平均が250、回避平均が60…
事前に攻略を見過ぎてもいけないとカッコつけたのが失敗でしたね
-
-
-
-
ななしの投稿者
741年まえ ID:jdoe9oseボスはアリスと僧侶経験の戦士主人公で回避上げてミノタウロスには命中低下を常に入れつつ、手が余ったタイミングで魔法と巻物と防御貫通の精密攻撃するという長期戦で乗り切った。今までで一番大変だった
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
711年まえ ID:qi2lnick戦力8000台で鋼等級(左側)試練クリア出来ました。面子は仮面、キリハ、リンネ、エカテ、アリス、アダムです。仮面は角鷲20、キリハは鋼10、リンネは紅椿10と土塊
後衛は補助と回復。混乱を鎮めるアイテムは何個か持ち込み。ボスは魔法ぶっぱで。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
691年まえ ID:f9nqhqi8多分それなのかなー
このパーティではクリアしてなかったけど
鉄鉱石探しに行ってた初期メンにしたらもう一回
アルナが出てきて受けれるようになった
フラグ立ったぽいので受けられなかったパーティに戻しても試験は残ったままだったよー
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
671年まえ ID:rhysg9wg武器も防具も限界まで強化して左の物理でクリア出来ました。
アイテムは防壁の巻物幾つかにボス戦用に鎮静の巻物1人1個と回復アイテム目一杯。
道中の基本的なコツはSP使わないのと、回復はアイテム頼り。
ボス戦ではマカルツとモーリスをなるべく切らさない事ですかね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
651年まえ ID:hp3duh8nあ~やっぱり10000前後ないときびしそうですね。
前IDが異形落ちしてて、新IDでやってるんで、
キャラ凸もしてなきゃ装備もお察しレベルなんですよね。
まずは新マップで装備ととのえま。
-
-
-
-
ななしの投稿者
641年まえ ID:thy5ntygもう60まで行った人居るのかな?
新しいスキルとか魔法増えたりするのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
