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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】雑談掲示板【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数16169
  • 最終投稿日時 2分まえ
    • ななしの投稿者
    15861
    2日まえ ID:hv909k3n

    >>15859

    イェイイェイ

    鋼系霊木系の装備を求めて今日もかき集めるぜ!

    • ななしの投稿者
    15860
    2日まえ ID:pj2agyqn

    ☆1とか2抽出しても数値低いから売ってたけど


    全変造出すのに☆って関係なくて数こなせば出るんやねたったいま☆2の鉄短剣で出たわ

    • ななしの投稿者
    15859
    2日まえ ID:g41sm73m

    >>15857

    いちる 一縷 おぉ!頭よい!

    • ななしの投稿者
    15858
    2日まえ ID:tsulkb08

    >>15851

    力特化かぁ。確かに弓は力が関係するか。

    それなら急に転職させたくなっても対応できるしそうしてみるよ。

    ありがとう。

    • ななしの投稿者
    15857
    2日まえ ID:hv909k3n

    >>15853

    一縷(いちる)だと思ってた

    • ななしの投稿者
    15856
    2日まえ ID:mcrc59uy

    >>15845

    回避190までは持ってけるけど流石に一列回避190はまだ無理だな。ただ、マソロツかけて回避140でも1人ぐらい避けてくれてもいいだろうに..。怪鳥のブレス避けるのは回避何必要なんだろう。


    他の攻撃は全て140あれば避けれたから倒す時の目安にはなる。

    まあ、当たるときは当たるんだろうが。


    ゲッシは水中の場合でもマソロツなしで170ぐらいあれば主人公だけで勝てるから怪鳥のブレスは確定命中なきがするんだが。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    15855
    2日まえ ID:iv3rjmqz

    >>15836

    その子聖堂加護とかつけてない?

    • ななしの投稿者
    15854
    2日まえ ID:pelkl042

    次の古城…今回のタイムアタックランカー敵で出てきて魔術師めちゃくちゃ高速でこっちの不利属性全体魔法撃ってきたらブチ切れる自信あります…

    • ななしの投稿者
    15853
    2日まえ ID:g41sm73m

    水路の妖なる一纏(漢字わからん;)って船で拾えたんだね

    初めて拾った気がする

    • ななしの投稿者
    15852
    2日まえ ID:csd3qle0

    >>15842

    文章を見る限り、君のちっぽけな課金力じゃどちらにしろ限定キャラを使うのは無理だよ。仮にメンタル100引けててもせいぜい克己2で終わりだからメッチャ弱いだろ。

    恒常ラナやデボラはもともとスキルが壊れてる上に今後も克己し放題でスキル強化もし放題なんだから。微課金は恒常使うんだよ。

    • ななしの投稿者
    15851
    2日まえ ID:k8akfwdc

    >>15850

    どういう目的で盗賊運用したいかのプレイスタイルで変わりそうだよね。

    私的なら、デボラなら武器問わずの(片手剣や弓剛腕含めて)力特化にしたいかな。克己もスキルも攻撃恩恵だしね。会心は追加護や精密で十分。

    あとは転職先も見据えるといいかもね(´∀`*)

    • ななしの投稿者
    15850
    2日まえ ID:tsulkb08

    デボラ含め盗賊は箱開けや短剣での会心率に器用が関係するから、器用+個体も当たりだよね?

    BPは火力安定して欲しいから力に全振りするけど。もしや器用特化の方がいい?

    • ななしの投稿者
    15849
    2日まえ ID:gtx82vkp

    むしろ青銅は抽出対象。売っても金にならん

    • ななしの投稿者
    15848
    2日まえ ID:bfgfbbrh

    >>15805

    青銅も回避付いてたら抽出するぞ

    • ななしの投稿者
    15847
    2日まえ ID:pelkl042

    ミノ→カモミ→ミノやれたらわい天才やんけと思ってカスホしたらミノいなくなってくさ…

    • ななしの投稿者
    15846
    2日まえ ID:bkoy3e8y

    >>15842

    自分もアベちゃんメンタル90やけど別にって感じかな?可愛いとは思うけど人妻エカテより色気がないし、そもそもメインパには入れない。

    ガチ防御横バフ戦闘終了リジェネのラナと回避190無限精密のデボラを退かすほどの転職先が来たら話は変わるが、、、

    • ななしの投稿者
    15845
    2日まえ ID:bkoy3e8y

    >>15843

    主人公と盗賊が共に回避190やのに、たまにミノたんのどつき当たるのに140はまだまだじゃね?

    • ななしの投稿者
    15844
    2日まえ ID:r4vpj83l

    >>15842

    お、おかわいそうに……。


    おら思うんだ。たぶんWIZダフネのメンタルって要素は、既存WIZの年齢に当たる概念の名残りとして置いてあるのではないかと。蘇生したときにメンタル上限が下がった人もいるみたいだし、ということは、死を重ねていくにつれてメンタルの炎が弱まっていき……( ゚Д゚)<恐怖

    • ななしの投稿者
    15843
    2日まえ ID:mcrc59uy

    古城行ったあと怪鳥クエスト行ったら、石化ブレス回避できなくて焦ったわ。踏みつけも羽ばたきも避けるのに完全命中攻撃は今のところ、魔法とブレスっぽいな。まあ、ブレスって広範囲なイメージあるし仕方ないか。


    回避140マソロツで横一列全員かわせないのは盗賊の天敵だな。

    • ななしの投稿者
    15842
    2日まえ ID:pe3rtvka

    微課金勢ながら運よく引けた阿部ちゃん一体目がメンタル90だったので、冒険者登録をせず特別な支給品などで貯め直して引いた2回目に期待したが出ず、チョイ課金もしつつまた特別な支給品などで貯め直した3回目でついに阿部ちゃん2体目!はい。メンタル80でした。

    • ななしの投稿者
    15841
    2日まえ ID:nak2crpk

    派遣に魔窟追加してー!

    • ななしの投稿者
    15840
    2日まえ ID:rkvzed6o

    >>15688

    3箇所踏んでも出ないバグ?とかキツイね

    自分はガチャ以外は運が良いのか

    ジャンプしようとすると止まるやつ食らって

    再起動したら直るとここで見て直ったのと

    最近再インストールしたの位しかないわ

    2週間の直って良かったね

    • ななしの投稿者
    15839
    2日まえ ID:es5519xv

    >>15800

    過去の作品から続く仕様などは知らないけれど、

    全ての元凶は

    隙の発生が『防御した事』じゃなく『防御を選択した事』に発生してる点かなとか思ってる。


    自分の動きが相手に当たって想定外の方向に体制を崩すからスキができるわけで、

    当たってもいない時にもスキができるなら、防御行動してない回避でスキが発生してもおかしくないと思ってる。

    そっちは反撃チャンスで十分じゃない?

    • ななしの投稿者
    15838
    2日まえ ID:hsvzqmm4

    さー今日もミノちゃんを、がんばっていじめるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ななしの投稿者
    15837
    2日まえ ID:mfhe4ukt

    >>15726

    ここまで突き抜けるとカッコいいね

    • ななしの投稿者
    15836
    2日まえ ID:mayqgmli

    >>15823

    魔法避けたのか分かりませんがサキュバスの魔法が0表示されたことはありますね。

    バティオスは外すこと結構ありますね。

    • ななしの投稿者
    15835
    2日まえ ID:s0vqb23f

    >>15833

    属性装備の凸用だと思ってる

    • ななしの投稿者
    15834
    2日まえ ID:f4v16226

    >>15831

    俺もいつもそれ。

    女の悲鳴で起こされる。

    魔窟はすごい催眠導入剤。

    • ななしの投稿者
    15833
    2日まえ ID:f4v16226

    三つ窟って★4出ないのな。

    ★3も6.9%という低さ。

    まあGOLD稼ぎにはなるか。

    • ななしの投稿者
    15832
    2日まえ ID:es5519xv

    >>15815

    自分含めみんな頑張ってるのに、

    うまくいった理由を他人が『俺ががんばったおかげ』って言ったら、

    たとえそれがリーダーだったとしてもイラっとしないか?

    • ななしの投稿者
    15831
    3日まえ ID:jbceasyk

    >>15826

    土の魔窟で寝てしまい、トゲに刺さって何やってんだ!と起こされることは何度もあったw

    • ななしの投稿者
    15830
    3日まえ ID:f07g8jfv

    ダメージソースとなった阿部ちゃん用(他は真っ二つとか各種効果ダガー使用)に属性武器をある程度充実させておきたいなと古城と魔窟巡りをしていたのだが、

    日次依頼のミノちゃんの確定宝箱から属性武器が出ていたとコメント読んでいま気づいた。オートで十分狩れるししばらく続けてみるか。

    • ななしの投稿者
    15829
    3日まえ ID:f4v16226

    >>15827

    有料倉庫はネトゲの華やなあ。

    • ななしの投稿者
    15828
    3日まえ ID:rkvzed6o

    >>15710

    毎日やる事が無くなったよね、、、

    • ななしの投稿者
    15827
    3日まえ ID:fhu3i5yv

    >>15818

    倉庫を圧迫させプレイヤーがもがき苦しんだとこに倉庫800+石400月額700円とかが来るわけよ

    • ななしの投稿者
    15826
    3日まえ ID:dktsoodv

    ダフネしながら寝落ちして

    「阿部来たー」で起きる

    マリアンヌだった。

    • ななしの投稿者
    15825
    3日まえ ID:rj8df5uw

    >>15822

    1時期味方の魔法攻撃外しまくってだけど最近は全く外さないなぁ。

    なんらかの不具合なんじゃないか?と疑ってる。

    • ななしの投稿者
    15824
    3日まえ ID:rhrsn0ys

    僧侶呪文ですが、バディオスは何回か外しましたw

    • ななしの投稿者
    15823
    3日まえ ID:mfvb1jvv

    >>15822

    あらゆる所で変な挙動をするのでもしかしたら避けた可能性もありますが、多分気のせいだと思います。属性攻撃か、敵の遠距離系かと。


    呪文は回避しないから魔法防御も上げないと行けないと記憶してます。


    自分は魔法を避けた記憶がありません

    • ななしの投稿者
    15822
    3日まえ ID:d4uykz3w

    このゲームまさか魔法攻撃を避けることあるのか?

    今さっき、後衛クラリーサがスケルトンメイジのエルリク避けたぞ

    気のせいなんだろうか?

    • ななしの投稿者
    15821
    3日まえ ID:se98ouin

    良くも悪くもあるけれど、よくもまあこれだけ濃厚なソシャゲを後発時代に出してセルラン追い上げとか、開発は見事なもんです

    でなけりゃこちらも万単位で課金しませんけど

    あとは前から続いている会社内の課題ですかね、あれがゲームの質を下げてるのは前例のディスガイアの通りですし

    なんとか安定させて欲しい


    セルラン1桁まで上がって、他のつまらんゲームを脅かすところを見てみたいですね

    そう思ってる人はそれなりにいると、信じたい

    • ななしの投稿者
    15820
    3日まえ ID:se98ouin

    >>15819

    物集めの顧客が意欲低下してやめてしまうことですかね

    このゲーム、戦闘も探索も面白いんですが報酬系としてドロップが存在してるので、そこを絞るとお使いゲーになってしまうことも危惧されます(先程から例に挙げてる他ゲーもそれで客減りました、今でも改善できていません)

    この辺のバランスはすごく難しいといえます

    運営側もデータで顧客増減を追跡しているはずですから、大きく変動はしないと思います


    アイテム受け渡しを変更したりと、色々様子見中でしょうね

    • ななしの投稿者
    15819
    3日まえ ID:f07g8jfv

    ガラクタの数自体を減らして、時間あたりの価値のある装備の出現率を維持できれば、(処理速度やサーバー問題も絡み解決しがたい?)倉庫問題は解決に向かえるかな?


    数が減ると困ることってなんだろうか

    • ななしの投稿者
    15818
    3日まえ ID:se98ouin

    >>15814

    千個単位で貯めてる人が出てるから、少なくとも今より多い変換が欲しいですね

    となると今の倉庫400では絶対足りない

    倉庫は倍の800くらいあれば運営側も、てめえらもう文句言うな、自前でなんとかしろと言えるでしょうけど

    確率変動が含まれるためデバイスパワー依存とサーバー通信連携が関わるので、右手変換30辺りが上限かもしれません

    数を増やすと通信不安定などでバグ多発、その対策で内部に強制ダウン実装(見た目はアプリ落ち)で変換前にカスホ状態になると思われます

    システム内のフラグミスによるバグを除き、デバイスパワー不足による処理落ちバグ及び通信連携ミスによるバグは有線LANのPCエミュレーター上ではほば起きないはずなので、ダフネ運用にとって課題となる壁はスマホ系のスペックと拡大している格安SIM契約であるといえます

    この関係から、なかなか変換数も増やせないでしょうね

    倉庫総数を増やすのも倉庫停滞者が増えるので、根本的な倉庫システムを構築しないと顧客が挫折して逃げますので、倍も難しいかもしれません

    手探りで500くらいにはしてくれるかも?

    • ななしの投稿者
    15817
    3日まえ ID:f07g8jfv

    >>15816

     自分は死んだらまた明日今日も程よくリスクまみれだった死ぬゲームは楽しいな、なので現在にあんまり不満ないのよね。


    不満があるとしたら

    進行不能のバグとイベントの少なさかな。流石に同じシチュエーションで死にまくりたいわけでもないし、先の展開がわかっている同じインベントを繰り返す作業をしたいわけでもない。(死にまくってイベントを消費できないのは許容できる)

    • ななしの投稿者
    15816
    3日まえ ID:f07g8jfv

    ダフネはリスク楽しむニッチ層をターゲットとしたとして、

    その中でもハード層とソフト層のどちらを優先したいのかなと思うことはある。


    リスクを楽しむが1日1時間以下プレイ層(その日は死んだだけで全く進めなくても気にしない)が金を使うような設計にしたいのか、

    リスクをほどほど楽しみ1日5時間以上プレイ層(ギリギリは楽しいが死ぬと効率が下がるので不満がある)が金を使うような設計にしたいのか。


    改良の優先度の方向はどちらを指しているのかな。

    • ななしの投稿者
    15815
    3日まえ ID:se98ouin

    >>15813

    今時の会社の経営層がその思想かなー

    • ななしの投稿者
    15814
    3日まえ ID:f07g8jfv

    >>15789

     こまめに整理する前提の、断捨離できるユーザー育成UIなんだと悟ってきている。


    現在のUIでも星と色の最高のみ残すようにすれば多分ヘビーユーザーでも早期に片がつく…?

    最高以外は一括で捨てろと言っているんだよ多分…何を残すかのみ決めろと…


    個人的には倉庫整理より10個単位のガラクタ変換のほうが疲れる

    • ななしの投稿者
    15813
    3日まえ ID:j5a136g6

    「たまたまだ」って言うと「謙遜するな」と言う癖に

    「苦労した」って言うと「調子に乗るな」って言う奴何なんだ

    • ななしの投稿者
    15812
    3日まえ ID:gqf0ot7u

    ここはスターフィッシュにまかせよう

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タイトル Wizardry Variants Daphne
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  • RPG(ロールプレイング)
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