Gamerch
ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】アーシャ(逢魔の魔術師)の評価と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数116
  • 最終投稿日時 2026年06月19日 22:24
    • ななしの投稿者
    108
    7カ月まえ ID:nf3xq8ud

    >>103

    完全に新規の女性層を広げようとしたけど無駄に複雑で弱くしたやらかしだよな。

    • ななしの投稿者
    107
    7カ月まえ ID:bh32clig

    おっぱい大きいまま僧侶やるためだけに引いたけど状態異常の成功率全然わからん

    力のメイスみたいにバグってないだろうな

    • ななしの投稿者
    106
    7カ月まえ ID:snkt93u1

    可愛くしてくれませんかね

    • ななしの投稿者
    104
    7カ月まえ ID:kf3s4m3l

    逢魔の知恵を軽く検証


    検証方法は賞金首サイクロプスのお供サキュバスに

    カンティオスLV1(3体×30回で計90体分)


    ・固有あり 90体中の70体(70/90)

    ・固有なし 90体中の65体(65/90)

    ※もっと明確に差が出るかと思ったけどそうでもなかった。正直誤差レベル?

    • ななしの投稿者
    103
    7カ月まえ ID:gdx04m7v

    こういうネタキャラみたいのは、ちょっとダフネのコンセプトに合わないんだよな…

    真面目路線でやってくれよ。

    見た目だけじゃなくスキルも変化するんだからさ。

    やっぱwizは洋ゲーグラの感じの方が合ってる気がする。

    • ななしの投稿者
    102
    7カ月まえ ID:npwgow51

    イラストとモデリングの差が凄いわw

    • ななしの投稿者
    101
    7カ月まえ ID:cdhyhg7y

    配布骨で来たので評価ボロクソだけど状態異常アップの見えない数値が高いかと検証してみた

    紡ぐ女さんを侵食の短剣で15回ほどツンツン

    結果は状態異常0回・・・侵食の短剣が状態異常値低いのもあるけどもっと強みがハッキリすれば良いのにな

    • ななしの投稿者
    100
    7カ月まえ ID:qcvf79tb

    乙ぱいが素晴らしいってだけで回してゲット。

    性能だけならば他にも優秀なキャラが居るけれども、2軍で使うならば全然OKでしょ。

    • ななしの投稿者
    99
    7カ月まえ ID:bi19v3qk

    逢魔の知恵のメリットはLv1でもデバフが入りやすいという消費MPコスパの良さだけど、最大MPが高く高レベルのデバフを打てば済むアリスの下位互換でしかない。

    良い点はHPの高さくらいかな

    • ななしの投稿者
    98
    7カ月まえ ID:ftpfgsyg

    こいつ何だったの?

    • ななしの投稿者
    97
    7カ月まえ ID:jkkdlclr

    ハロウィン期間終わったからメイク落としてくれないかなw

    • ななしの投稿者
    96
    7カ月まえ ID:k6k3ysd1

    >>90

    デザイン自体は悪くないと思うイラストではそこまで違和感ないし

    これはダフネ全体の問題だけど3dモデリングが微妙

    身体のバランスやテクスチャや二次元と三次元の解釈が

    大手タイトルみたいなリッチな3dや変なエフェクトは求めてないけどもうちょっと...

    • ななしの投稿者
    94
    7カ月まえ ID:smnyx82h

    アゴラ様がカボチャになったアリスが出ると思ってたのになぁ…

    • ななしの投稿者
    93
    7カ月まえ ID:jjqqcp2z

    ユズナミキ回そうとして骨買ったつもりが、なんとこいつの紫骨30本だった。

    すんごいショックだった。

    • ななしの投稿者
    92
    7カ月まえ ID:qe2gg9lp

    >>91

    こっちが良い

    • ななしの投稿者
    91
    7カ月まえ ID:qe2gg9lp

    デザイン画の方は目がカッコいいのに何でゲームの方は眉毛瞼まで黒く塗ってパンダメイクになってるんだ?

    騙された。

    • ななしの投稿者
    90
    7カ月まえ ID:lpwdspzu

    >>87

    他作品でもっと可愛い涙メイクいるんだよな〜 まあ色とか違うとは言え。やっぱこれはもう少しやりようがあったと思う…デザイナーか、もしくはデザイナーに圧力かけた上司にセンスが無い

    • ななしの投稿者
    89
    7カ月まえ ID:e432q4qv

    化粧なしは未実装だったのか!あぶねぇ回しちゃうところだった><

    • ななしの投稿者
    88
    7カ月まえ ID:ap5zgw8q

    >>79

    ええやん、これで実装しなかったとかやっぱり開発無能やな

    • ななしの投稿者
    87
    7カ月まえ ID:h7nyp52z

    調べてみたけどカタリーナメイクやコープスペイントで可愛くするのがたぶん難しい

    ハロウィンに作品世界の化け物の仮装を実装するっていうのはすごくいいと思うし、衣装も赤き紡ぐ女とは違う可愛らしいものになってるんだけど...

    塩梅の問題でやばい化粧のやばそうな女の人(年齢不詳)みたいになっちゃってる

    • ななしの投稿者
    86
    7カ月まえ ID:bl2bo8zp

    >>85

    えー増えてないんだ?! かわいそう…アダムみたいにより親しくなりそうなもんなのに

    • ななしの投稿者
    85
    7カ月まえ ID:aq0xe6lw

    >>80

    エカテリーナは個別クエスト完了後、セリフ増えなかった…はず

    「変わったのはカルシュームで本人は変化してないから」って誰かがコメントしてたので納得


    こうなると、他の伝説キャラも個別クエストで本人に大きな変化が無い場合は新しくセリフ収録されないってパターンがあり得るってことだよね

    ちょっと残念な気はする

    • ななしの投稿者
    84
    7カ月まえ ID:p6jtv2c4

    >>79

    コレジャナイ感すごい

    • ななしの投稿者
    83
    7カ月まえ ID:ma53sf4a

    3回クリックしたら化粧とれるんだろ?(錯乱

    • ななしの投稿者
    82
    8カ月まえ ID:qlqz4rr0

    >>81

    同感。ずっとあの化粧では使うのはしんどすぎ。

    衣装や立ち方も考えて欲しい。

    • ななしの投稿者
    81
    8カ月まえ ID:bi19v3qk

    ハロウィン終わったらメイク落としてくれ

    • ななしの投稿者
    80
    8カ月まえ ID:f3bbe9fg

    >>79

    放浪ラナの声は結局、個別クエクリアした声と同じだったしなー。一応他の伝説も、個別クエでは声もらっているから最終的に同じといえば同じ…なのか?

    • ななしの投稿者
    79
    8カ月まえ ID:k6k3ysd1

    ボイスは欲しいけどそもそも放浪ラナ以外もらってないからね

    顔変わっちゃってるけどGeminiで化粧落としてみた(デザイナーさんモデラーさんお許しください)

    • ななしの投稿者
    78
    8カ月まえ ID:pm1r30nr

    せめてボイス新調してくれれば・・・

    不気味になっただけじゃ使わないよ

    • ななしの投稿者
    77
    8カ月まえ ID:mut9nhto

    >>53

    このゲームのユーザの多くはwizの懐古主義おじでしめられてるのでギリギリをせめてんだろ多分

    まるでぱちんこみたいな煽りかたのチャイナコリアゲームじゃあるまいし

    • ななしの投稿者
    76
    8カ月まえ ID:oc5pvcsv

    コメントが少なすぎる。

    なんで、あんな怖いキャラしたのかな?

    ユズナミキとのギャップが激しい。


    普通に可愛い系のコスにして欲しかった

    • ななしの投稿者
    75
    8カ月まえ ID:bdx44ojf

    戦闘で少し汚すと、キラキラおめめが目立つ上に仮装頑張ってる感が出てきて愛嬌が増す

    • ななしの投稿者
    74
    8カ月まえ ID:h7nyp52z

    一般冒険者だからね、そんなに強くするわけにもいかないでしょう

    だからこそスキンの意味合いが強いから見た目に対しての反応が敏感なのは自然だと思う

    化粧には少し慣れてきたけどモーションが気になる

    宿や訓練室でもそうだから座るように右下配置にした

    • ななしの投稿者
    73
    8カ月まえ ID:bi19v3qk

    確率の説明がざっくり過ぎて性能目当てでガチャ引きづらい

    付与成功率が10%上昇するとか記載してくれないとマジで分からん

    後から内部でこっそりと確率調整しやすくするために敢えてしているのかなあ

    • ななしの投稿者
    72
    8カ月まえ ID:eclvuh6x

    >>65

    ガチャキャラでそんなに悪くなくね?は駄目だろ超可愛いじゃないと

    • ななしの投稿者
    71
    8カ月まえ ID:k09yiuc3

    >>70

    これねー、まじめんどくさいんだよね

    lv20逢魔アーシャ&通常アーシャvsB2F紡ぐ女でちょっと試してみて

    ①脱力の杖で殴る

    逢魔:20/20でデバフ成功

    通常:29/30でデバフ成功

    だったんだけど、この類の命中率は各300~500回程度まで試行重ねて調べないとなんも言えない(逢魔が上振れてるだけで実際には同確率な可能性を排除できないから)

    ②カティノかける

    ・紡ぎを6回眠らせるとそれ以上は眠らなくなる

    ・初手で眠らない場合もある

    で内部的に掛かるごとに耐性上昇的なのがありそうなので、初手で眠らせて殺してまた初手で~を繰り返す必要があるんだけどめんどくさくなってやめちゃった

    実用面では大騒ぎの混乱成功率とモンティノ成功率が重要で、あと将来的に麻痺通るドラゴンが恒常実装されたら麻痺成功率も。それぞれlv20魔術師だと試しようがないんで、育って僧侶経由してるアーシャ持ってる人がいたら城塞の固定敵辺りに試してもらえるともっと分かりやすい差が確認できると思うんだけど、そういうの人に頼んでどうにかなるものでもないし

    • ななしの投稿者
    70
    8カ月まえ ID:a4cgeqdf

    >>69

    これはマジで健康食品とかの宣伝でよくある「効果は個人の感想です」レベルになりかねないんよね。モンティノやカティノが100%入るくらいでないと正直ありがたみがない

    • ななしの投稿者
    69
    8カ月まえ ID:k09yiuc3

    >>66

    データ取って比較するの難しいからどれくらい上がるのか具体的なところはなかなか出てこないだろうな

    大騒ぎのメイス装備しての混乱の掛かり具合見るだけでも役立ちそうだけどそのためだけに転職証使うのはちょっと……

    • ななしの投稿者
    68
    8カ月まえ ID:s7hil9cr

    元のアーシャは殆どの人が好感度高いので立ち姿を見た時笑顔を向けてくれるけど、ガチャで手に入った後に立ち姿を見ると初期は睨みつけてくるから印象が悪く感じるんだと思う。

    ちゃんと好感度(親密度?)上がったら笑顔を向けてくれるから…でも顔の化粧は取って欲しいとは思う。

    • ななしの投稿者
    67
    8カ月まえ ID:crzyudgo

    アーシャの別バージョン枠これで終わりじゃないよな…

    • ななしの投稿者
    66
    8カ月まえ ID:bi19v3qk

    固有の状態異常付与率がどのくらい上がるのか気になる

    • ななしの投稿者
    65
    8カ月まえ ID:klrzdwuw

    なんか評判悪いけど別にそんなに悪くなくね...?

    • ななしの投稿者
    64
    8カ月まえ ID:r6h2ihij

    ホラーメイクでも絶対もうちょっと可愛くできたよな

    • ななしの投稿者
    63
    8カ月まえ ID:bi19v3qk

    顔のメイクどうにかならなかったのかこれ

    • ななしの投稿者
    62
    8カ月まえ ID:d1yulolt

    素が可愛いのに涙でマスカラぐちゃぐちゃになった女性でなんかやだ…

    • ななしの投稿者
    61
    8カ月まえ ID:c0tg69n9

    攻めたデザインの割にモデルのクオリティは追いついてないしモーションボイスはそのままって何がしたいんや

    • ななしの投稿者
    60
    8カ月まえ ID:hbfvrq1s

    好きなキャラがこんな風にされなくて本当に良かった

    • Good累計30 ななしの投稿者
    59
    8カ月まえ ID:i42nljx0

    >>45

    ナニイッテンダコイツ

    • ななしの投稿者
    58
    8カ月まえ ID:apq848rv

    イラストはめちゃくちゃいい

    3Dモデルのイラスト再現率は高い

    なのに何で3Dモデルはああなんだろう

    • ななしの投稿者
    57
    8カ月まえ ID:h7nyp52z

    ゾンビというか赤き紡ぐ女の髑髏を死者の日みたいにメイクしたんだろうけど...

    塩梅の問題なんだけど自分はゴスな化粧程度にしといた方がよかったかなと思った

    1番気になるのは待機モーションだけど

新着スレッド(ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ