【ウィズダフネ】ラナヴィーユ(放浪の王女)の評価と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (4ページ目)
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ななしの投稿者
1592024年11月24日 10:09 ID:tn4p9hgyAとBを同一化したA+BにさらにAやBを同一化できない(意味ないから)ってのが同一化が一度しかできないって話だろ
今後Cが出てきた時の話しててこの話持ち出すって何がしたいんだ?
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1552024年11月24日 00:29 ID:jklezb2k放浪ラナ、転職前提みたいなスキルになる事が分かったけどだからといって転職アイテムが宝石商に並ぶわけでもなく…
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1542024年11月23日 20:53 ID:b439h1yjタンクの騎士なのに固有スキルを活かそうとすると軽装縛りで防御力微妙でバッシュの性能も下がる
克己スキルもまあそんなもんか…て感じ
戦士に転職して運用してくださいてことかな?
タンクとして使うなら通常ラナでも十分という印象
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ななしの投稿者
1532024年11月23日 20:19 ID:e0amntps通常を1回克己してから放浪と同化、さらに放浪で1回克己してレベル50だが、メンタルが最大90
骨から通常ラナのメンタル100が出たんだが、一度バラバラになるのを見越して通常メンタル100を鍛え直してる。
これって、同化するときにどっちをベースにするかでパラメータが変わったりする?
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1512024年11月23日 01:24 ID:g41sm73m攻撃時「姫騎士、参る!」
自分で姫騎士って言っちゃうの…?聞き間違い…?
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1502024年11月23日 00:02 ID:n8ivuj4eデボラのSP回復や
エカテリーナの奇襲回避
アダムの不利属性無効もボスにわざわざ不利属性の武器持っていくわけないし
ゲルルフの噴火撃やジラルドの雷鳴撃も不意打ちスタバの方が強いから(なんなら属性武器持たせりゃいいから)
周回やボス戦だと意味ないよ?
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1452024年11月22日 18:57 ID:ecw8zsjeHP85p回復だから毎戦闘後に上傷薬を全員にバラ撒いてる状態なので僧侶のMP節約になって気楽に魔法撃てるんだけど
文句言ってる連中は毎戦闘後にHP全回復じゃないと気が済まないのだろうか?
一体どれだけ甘やかされて生きてきたの・・・?
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1442024年11月22日 18:49 ID:avf8yijr戦いと愛の女王とかいう空気スキルではなく、ダメージと挑発を両立出来るアクティブスキルであれば間違いなく戦士ラナが戦士最強だった
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1432024年11月22日 18:36 ID:apwgdeai新しいスキル見たけどこっちは戦士型だな。今後同キャラがくる場合は転職先の職業に合った能力でくるのかな。
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1412024年11月22日 18:31 ID:n8ivuj4eSP不足と行動速度という弱点のうち片方が解決されてしまった。
通常使う意味ねぇーな
全く違うスキルにして
同一化したならどっちのスキルを有効化するのか選べるとかにしてくれりゃあよかったのによぉ〜
スキンは好きな方使わせてくれ
あと同じ限定のジラルドもなんとかしてやってくれって思うわ
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1402024年11月22日 15:09 ID:h1y5beov強化内容の告知きたけど、片手剣装備はともかく軽鎧装備だと行動力アップっていうのは微妙だなぁ。騎士だから基本重鎧装備してるのに
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1392024年11月21日 21:52 ID:nqrvwwke多分だけど処置はtラナ通しで凸や同一化した場合限定だと思うよ。問題になってるのや凸と同一化での不具合なんだから。
他ユニットに食わせた場合の補填はないと思った方が良い。
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1362024年11月20日 02:11 ID:oh31uf79芽が生えた骸から通常ラナしか出ないんだけどもしかして今調整中だからどれだけ引いても別衣装版でなくなってる?
それとも運が良いだけ?
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1342024年11月18日 23:28 ID:echcxpl4おめでとう年末まで今の全イベントが遊べる
そして新イベ未定
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1332024年11月18日 17:31 ID:otll6s49放浪ラナ引いてボーナスポイントが5だったけど、誰かに食わせておけば措置が来た時に高ボーナスポイント狙えるってコト!?
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1312024年11月17日 02:04 ID:ap2i2sf1放浪は汚れてる時に装備画面とかにすると「汚れていると嫌なことを思い出す」って普段と違うトーンで意味深なセリフを吐くから、通常より後の時間軸でいろいろ乗り越えた後なんだと思うよ
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1302024年11月17日 01:33 ID:tgyq137a放浪ラナ3通常3を通常ラナに食わせて泣いてたけど補填の情報が来てひとまずは安心・・・はまだできねぇな・・・、また変なミスしないことを心から祈ってるわ
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1292024年11月17日 01:13 ID:acotunv0「ラナはメンヘラ姫」って言われるけど、うちの放浪ラナは全然頼りがいあってメンヘラなところ全然ないんだよな。通常ラナはそんなにいつも弱気なの?
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1282024年11月16日 22:10 ID:bu3f14ta同一化を理解する前は、放浪ラナが1名手に入っても、今まで使ってきた愛着のある通常ラナのスキル上げに使いたいし、同一化なんてもったいないと思っていたが
通常ラナと放浪ラナのスキルは同名の別スキルのため、通常ラナに放浪ラナを食わせても、他人にスキル継承した扱いになるので無駄
これらの条件を逆手にとってピックアップを利用する事で、放浪ラナでスキルlvを上げて、通常ラナと同一化する事で、通常ラナのスキルlvを上げる事に成功したし、通常ラナのステータスが同一化ボーナスで強くなった、メンタルも選定できるし、ボーナスポイントの選定も出来るし、名前まで変更できた、そして今後、通常ラナが出たら克己、放浪ラナが出たらスキルlv上げとどっちが出ても役割分担が出来ていて無駄にならない、通常ラナに貢いだ反撃等のスキル継承も何も無駄にならなかった
同一化システムは素晴らしいと思った、今後頼んでてもない第3のラナが出て、たまたま手に入っても邪魔にならない、同一化でまた通常ラナも放浪ラナも強くなるし、名前とかも変えられる
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ななしの投稿者
1272024年11月16日 21:55 ID:bu3f14ta続き ここからは同一化システムの感想
同一化システムはパッと考えた感じは糞なんだが、よく考えてみるとこれは良いシステムだよ
今後、放浪も通常ガチャで出るようになるみたいだが
ピックアップを利用して、克己もしくはスキルlvを上げる、そして同一化する
その後、元通常、放浪ラナどっちかをたまたま引いたとする
片方のスタイルはスキルlv上げる用のスタイルとして、引いたラナスタイルでスキルlvの経験値が増えていく
もう片方のスタイルでスキルlvを追いかけても無駄なので、こっちは克己で強化していくスタイルになる
ラナの場合はスキル継承を他人にやればゴミになるので、本人のスキルを上げるか、克己するかの二択になるから
第3のラナがピックアップされた時に、スキルlv上げに興味ないなら、そのラナを引きまくって克己するか、スルーパス
それとピックアップで複数ひけた場合、メンタル100のをベースに同一化でメンタルが100にできる
冒険者登録時にボーナス8や9のを選んで、ふりなおしもできる、そして名前を変更する事が出来た
今後、通常ラナは克己、放浪ラナはスキル使い道があるからハズレでは無い
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ななしの投稿者
1262024年11月16日 21:45 ID:bu3f14ta放浪ピックアップガチャ回して、試してきた
通常ラナに放浪ラナを食わせてスキル上げる事は出来ない、その逆も出来ない
スキルLVを上げたいので、放浪ラナに放浪ラナを食わせてスキル3まで上げた
通常ラナも1名でたので、元々もっていた通常ラナに通常ラナを食わせて克己した
その後、通常ラナと違う名前を付けた、放浪ラナをベースに通常ラナを同一化した
lv1だった放浪ラナが、通常ラナと同じLV40になった
あれ、放浪ラナの戦いと愛の女王がlv3と経験値100のはずだったが、lv4になっているようだ
通常ラナの戦いと愛の女王にはイベントでもらったスキル本で経験値100与えてlv2にしていたから、このスキル経験値も通常ラナから放浪ラナに合算されたのかもしれないな
スタンバッシュlv2、マディオス、反撃、追撃、攻撃力アップとか、ちゃんと引き継いでいるようだ攻撃力アップとかは細かく覚えてないが、これらは通常ラナでも同じだった愛女王lv4も同じ
同一化でステータスが少し強くなったんだろうね、ここまでが報告
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ななしの投稿者
1252024年11月16日 19:03 ID:ffiyj2eo期間限定だけど再ピックアップはいくらでもできるし正直放浪ラナガチャはすぐ閉めたほうが良かったと思う
今のうちにガチャ引いて重ねられたらリセットの手間が増えるだけだ
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ななしの投稿者
1242024年11月16日 15:51 ID:doczku0n辞めるつもりでカシナート貰おうと110連ぶっぱで放浪ラナ6デボラ1アリス1
カシナートは白の星5
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1232024年11月16日 11:29 ID:d3cqp7eh70連くらいしたけど引けんかったなあ。てか伝説0はエグイて。
ラナヴィーユだからまだ良いけどアリスとか魔術師組で後付け上位互換やられてたら不貞腐れて辞めてたかもしれん
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ななしの投稿者
1222024年11月16日 02:07 ID:d2yu191n不具合で恒常バージョンのスキルになってましたって言い訳するのはいいけど期間限定ガチャなのに上位互換のスキル詳細は後で教えますは運営終わりすぎ
放浪ガチャ停止にして正式なスキル発表してから再度1週間ぐらい期間作れよ
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1212024年11月16日 01:27 ID:hnb4ffjiほぼサービス開始直後から恒常を産廃化させるわけだし、サイクル早い…
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ななしの投稿者
1202024年11月16日 01:18 ID:m6g6p8tb同一化の仕様に変更は無いから・・・
育てた通常をベースに放浪を同一化すれば「通常で覚えさせたスキル」は、そのまま放浪に引き継がれる。
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ななしの投稿者
1182024年11月16日 01:08 ID:m6g6p8tbお知らせの内容によると
①通常と放浪の「克己とスキル」&「他キャラに継承した全体回復スキル」をリセット
②リセットしたのと同数の「通常と放浪の骨」&「研鑽の宝典」を補填
だそうだ
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ななしの投稿者
1172024年11月16日 00:49 ID:m6g6p8tb通常に放浪を同一化してスタイル変更すれば良い。
上位互換なのは「克己とバフ効果のパッシブだけ」で「レベルとスキルと全体回復パッシブは共通」なんだろう?
克己はもともとスタイル別だし、バフ効果のパッシブも元から強化不可だ。
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1152024年11月15日 21:05 ID:cpov553m通常ラナレベル35が一人、餌通常ラナが2人いる。それにさっき引けた放浪ラナレベル1がいるんだがどうすりゃいいんすかねこれ
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1132024年11月15日 19:09 ID:bu3f14ta放浪が上位互換
それなら通常を放浪に食わせて、放浪のHP回復スキルを強化したい
しかし、すでに通常にはいろいろスキル継承を食わせてるから
スキル継承ムキムキ通常を放浪に食わせると大損害なんだよな
通常や放浪のスキルは対象外のスキルも全てリセットして、それぞれ強化したスキルに付き骨か経験値100分のスキル本を使った分だけ返却しないと、元が取れない
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ななしの投稿者
1122024年11月15日 19:06 ID:ediaclcdたぶん勘違いしてそうだから言うけど「戦いと愛の女王」(戦闘後HP回復)はそのままのはずだよ。
上位互換になるのは「同列全員が善/中立だったらダメージあぷぷ」の"正義の奮起"と克己スキルの"覚悟と愛の戦姫"だよ
まぁ運営のことだから戦いと愛の女王もちゃっかり上位になったりするかもだけど
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1102024年11月15日 18:42 ID:c4q9l1fj上位スキルってなんぞや?回復とSP回復とかならガッカリするぞ